福祉会20周年。みなさんと共に

入居申込み

入所申込

入所に関するお問い合せ、見学の受付については電話、FAX、施設窓口にて承っております。
施設の見学については事前にご連絡をいただけると幸いです。事前に連絡をいただけない場合、ご案内できないこともありますのでご了承ください。
入所申し込みが可能な方                   

・介護保険による要介護度3~5に該当される方
介護度1~2の方については、居宅において日常生活を営むことが困難なことについてやむを得ない事由がある者にあっては、特例的な入所が認められる場合がありますので、ご相談ください。

優先入所申し込みについて

目的
入所の必要性が高い方が優先的に入所していただくため、入所に関する手続き、入居の必要性を評価する
基準等を示すことで入所決定過程の透明性、公平性を確保します。

申込
ななふく苑優先入所申込書と添付資料を直接提出していただきます。
※入居申込説明書・入居申込書・利用料はこちらからダウンロードできます。

入所申込書一式(PDF形式)


判定

入所検討委員会を開催し、申込書に基づき入所の必要性、受け入れ体制を勘案して総合的に判定します。

結果
通知書によりお知らせします。

用意していただく書類

① ななふく苑優先入所申込書(その1・その2)
② 利用者基本情報1・2
③ 認定調査票、主治医意見書の写し
(お住まいの各市町村役場の介護保険課へ申請し、交付を受けてください。)
④ 直近3か月分のサービス利用表及び別表の写し
(在宅サービスを利用していない場合は不要です。)
⑤ 介護保険証の写し
⑥ 身体障害者手帳の写し(聴覚障害者の方に限ります)

※記入事項につきましては、関係機関(担当ケアマネジャー・医療相談員等)にご相談の上
ご記入いただくか、ななふく苑までお問い合わせください。

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人埼玉聴覚障害者福祉会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.