福祉会20周年。みなさんと共に

デイサービスななふく苑

デイサービスとは

デイサービスは、外出の機会や人との交流が少なくなってきた高齢者に、日中を楽しく過ごしていただく場所を提供します。ご自宅まで車でお迎えにあがります。デイサービスに到着しましたら、健康チェック・入浴・食事・体操などのサービスを提供しています。
ご自宅から定期的に外出していただくことで、生活にリズムが生まれます。体や頭を使ったレクリエーションや、他の利用者・援助員との交流を通して刺激を得ることで、認知症の進行を緩和したり、生活の質の向上と心身の活性化を図ります。

 

 

 

 

 

デイサービスななふく苑の紹介

・平成23年4月にオープンしました。定員20名のアットホームなデイサービスです。
・営業日は月曜日~金曜日です。祝祭日も実施しています。
・昼食は、栄養士が考えたバランスのとれた食事をお出ししています。季節メニューも豊富です。
・利用者と一緒に昼食やおやつのメニューを考えて調理を楽しんでいただくこともあります。
・季節を肌で感じて、季節の移り変わりを楽しめるよう、お散歩やお花見ツアーに行きます。
・たまには買い物に外出して、ご自分で選ぶ楽しみを味わっていただけるようにしています。
・一日のプログラムは決まっておらず、一人ひとりに合わせた一日を過ごしていただいています。
・聞こえに不安のある方、高齢にともなう難聴のある方、聴覚障害をお持ちの方も、手話や筆談等で会話を楽しんでいただけるよう配慮しています。

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人埼玉聴覚障害者福祉会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.